中国語と英語を勉強しています。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2013-11-09 (土) | 編集 |
9月末に同僚が病気のため、戦線離脱してしまいました。もともと人数が少ない部署なので、自分を含め残った人たちの負荷が一気に増えてしまいました。病気になった同僚は約一ヵ月後に無事職場復帰したのですが、安心したのもつかの間、11月の頭に今度は別の同僚が異動になってしまいました(補充なし)。そんなこんなで、仕事量ががーんと増えて、10月は久しぶりの仕事中心の一ヶ月でした。自分なりにかなり頑張った結果、そこそこ成果も出てきたので、努力の甲斐はあったのですが、11月も引き続き忙しい状態です。

ただ忙しさの中にあって思うのは、やっぱり働くのが好きということです。私は管理部門所属なので、お客様と接する大変さや、人に感謝されることは、少ないのですが、新しいことを覚えたり、誰かと協力して何かをやるのは、やはり楽しいです。今の部署に着てから1年ちょっとなので、まだまだ知らないことも多く、部署内の問題もいろいろあるのですが、仕事を辞めたいと思うことはありません。(休みたい!とはよく思いますが)

英語は日々の業務でも使いますが、中国語はとんとご無沙汰です。仕事と子供のことで頭がいっぱいで、自分の勉強どころではありません。去年の今頃は翻訳スクールの課題を頑張っていたなんてうそのようです。ブログの題名もそろそろ変えたほうがいいかも。。。というより、このテーマでブログを続けるのが難しくなってきています。


コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
