中国語と英語を勉強しています。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2013-08-03 (土) | 編集 |
憧れの九寨溝・黄龍に行ってきました。雨季なので、お天気が心配でしたが、雨はちょっと降るだけで、すぐに晴れてしまいました。人もそれほど多くなく(中国の観光地としては、という意味ですが)、九寨溝・黄龍とも水量が豊富で見ごたえがあり、散りかけながらもお花がたくさん咲いていました。

木々の緑と水の色が目に焼き付いています。とっても遠かったですが、行ってよかったです。ちょっとだけ写真を載せてみます。


熊猫海
xiongmaohai.jpg

五花海
wuhuahai.jpg

鏡海
RIMG0142.jpg

五彩池
RIMG0203.jpg

黄龍 
huanglong2.jpg


huanglong.jpg

黄龍の滝
huanglong3.jpg
コメント:
この記事へのコメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/04(Sun) 07:04 |   |  #[ 編集]
暑かったですか?
しばらく更新がなかったのでお仕事などなどで多忙なのだろうと思っておりましたら、旅行に出かけていらしたのですね。
いいなぁ。
私も5年ほど前に九寨溝・黄龍に行きましたが、写真を見る限りあの頃とまったく変わっていない景色にほっとしました。
本当にきれいなところですよね。
2013/08/04(Sun) 11:50 | URL  | chaiko #dS2ULFy6[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメさん>メッセージどうもありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
2013/08/04(Sun) 16:30 | URL  | キャロル #-[ 編集]
Re: 暑かったですか?
chaikoさん>こんにちは!ブログの更新が無かったのは、仕事と生活に疲れ、勉強や読書について書くネタが無かったんです。。。。お恥ずかしい。。

chaikoさんも行かれたことあるんですね!!!九寨溝、感動しますよね。今の季節、朝晩は寒いのに、昼間は暑かったです。でも、からっとしていて気持ちよかったですよ。信州やカナダみたいな感じでしょうか。

九寨溝も黄龍も門票がかなり高額なので、これも環境保護に一役買っているのかもしれません。ごみ箱もたくさんあるから、ポイ捨てする人もいませんでした。中国も行くたびに環境意識が高まっているように感じますね。
2013/08/04(Sun) 16:37 | URL  | キャロル #-[ 編集]
綺麗!
お久しぶりです。
凄く綺麗ですね。
驚きました。

最近、日本と中国の関係がぎくしゃくしていますが
こういう素晴らしい風景など紹介されればまた
違った印象になるでしょうね。

繰り返しになりますが、本当に写真、素敵です!
2013/08/06(Tue) 20:01 | URL  | SUL #kLCZl7R6[ 編集]
SULさん、お久しぶりです!

肉眼で見てもびっくりの色でした。遠いですが、整備されておりトイレもきれいなので、旅行しやすい観光地だと思いました。

実際中国に行くと親切な人のほうが多いですよ~。ぎくしゃくした日中関係のことは忘れてしまいそうでした。
2013/08/07(Wed) 20:59 | URL  | キャロル #JnoDGgPo[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
