中国語と英語を勉強しています。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2013-04-26 (金) | 編集 |
4月ももう終わりですね。今日は午後から学校の行事があったので、会社を休みました。午前中やりたいことが色々あったのに、二度寝をしたりダラダラと過ごしてしまいました。子供が4月から1年生になったので、生活パターンがガラリと変わりました。まだ子供も私も慣れていなくて、すぐに疲れてしまいます。「小1の壁」ではないですが、慣れるまで無理はしないようにしようと決めました。

今学期翻訳スクールはお休みすることにしましたが、大正解。。。仕事も忙しくなりそうなので、もうしょうがありません。他の中国語学習者のみなさんのブログを読んで、忙しくとも頑張っていらっしゃる姿を見ると、ちょっと自分が情けない気もしますが、しばらくは限りある気力と体力を子供と仕事に向けたいと思います。GW前半は休養、真ん中は仕事、GW後半は家族サービスでリフレッシュしたいと思っています。

忙しい毎日の中、ちょっと現実逃避。。。実は昨年末全日空の特典航空券で香港に行くつもりでしたが、10か月間空席待ちをした結果取れなかったので、ANAが嫌いになりかけました。その後もちょくちょくチェックしていたのですが、今年のGWも夏休みも年末も香港行きの特定航空券はいつもいっぱい。。。シンガポールやバンコクも人気です。だったらどこなら取れるんだろう、と調べてみたら、中国各地は結構取れそうということがわかりました。というわけで、今年の夏は特典航空券を使って九寨溝に行くことにしました。

成都経由ではなく上海経由で行く予定です。成都経由で行きたかったのですが、成都→九寨溝は満席でした。桂林もいいかな、と思いましたが、学生時代に行ったことがあるのでパス。麗江も行きたかったけれど、上海、昆明と2か所を経由する必要がありパス、というわけで九寨溝に決定です。あとは仕事で行けなくなった~なんてことがないように頑張らないといけません。。。ちょっと不安です。

D06 地球の歩き方 成都 九寨溝 麗江 2012~2013D06 地球の歩き方 成都 九寨溝 麗江 2012~2013
(2011/10/01)
地球の歩き方編集室

商品詳細を見る


地球の歩き方、どんどん内容が薄くなっている気がします。買ってみましたが、九寨溝についても情報が少ないこと。。。
コメント:
この記事へのコメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/23(Tue) 16:23 |   |  #[ 編集]
鍵コメさん、コメントありがとうございます!メールをお送りしましたが届いていますでしょうか?またご連絡します。
2013/08/03(Sat) 23:35 | URL  | キャロル #JnoDGgPo[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
