中国語と英語を勉強しています。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2013-03-13 (水) | 編集 |
台北に留学していたころ、敦化南路にある誠品書店という大型書店によく行っていました。とにかく居心地がよいお店で、品ぞろえがいいだけでなく、日本の大型書店よりも個性があり、ほどよく洗練されていて、いつ行っても長居をしてしまう場所でした。

まだ読んでいない本が本棚にもKOBOの中にもごろごろあるのですが、ふと思いついて誠品書店のオンラインショップを試してみることにしました。繁体字の本も久しぶりに読みたかったので、ちょうどいいやということで。。。今回買ったのは、こちらの二冊。前からほしかった本です。


≪父親與民國: 白崇禧將軍身影集 上下≫ by 白先勇

634703346912380000.jpg

この本、以前亚马逊で買うことも考えたのですが、「台湾版のほうがきれい」というレビューを書いている人がいたので、やめました。

≪窗外≫by 琼瑶
634377619144621250.jpg

こちらは琼瑶のデビュー作です。以前中国語ジャーナルでインリンが彼女の小説はわかりやすくておすすめだと言っていたので、前から読みたかったのですが、買おうと思った時には亚马逊で売り切れだったりして、まだ買っていませんでした。

≪窗外≫は林青霞主演で映画化されていますが、版権の問題で、これまで台湾で一度も上映されていない幻の作品なんだとか。2011年に出版された林青霞の自伝エッセイ≪窗里窗外≫の出版記念で香港でチャリティ上映されたそうです。≪窗里窗外≫も買いたかったのですが、今回は我慢しました。中国語は読むのに時間がかかるので。。。

634460563013212500.jpg

誠品書店のオンラインショップを今回初めて使ってみましたが、3/9に発注して3/13に届きました。速いです。DHLで届きました。また、届いた本のクオリティは高くきれいです。本の値段は亚马逊よりだいぶ高く、日本よりは安いという感じでしょうか。送料は亚马逊より誠品のほうが良心的です。出版社も本の表紙・クオリティも違うため、単純比較はできないものの、亚马逊で二冊を買った場合と比較してみると:

父親與民國  亚马逊  68元  誠品 684NT$
窗外       亚马逊  18元  誠品 252NT$
送料       亚马逊 220元  誠品 520NT$
合計       亚马逊 306元  誠品1456NT$

日本円換算  亚马逊 4733円  誠品4711円

なんと、わずかですが誠品のほうが安い!という結果になりました。今回買った二冊は、両方とも縦書きで印刷されていて、あれっと思いました。最近ずっと簡体字の横書きで印刷された本ばかり読んでいたので、懐かしくて新鮮な感じです。
コメント:
この記事へのコメント:
なつかし~
琼瑶の小説は10年くらい前にはまってシリーズほとんど読みました。中でも《窗外》はヒロインのウジウジした性格を受け入れきれずに悶々として読み進んだことを覚えています。ラストは「ええ~っ?!ここまで引っ張っておいて終わりはコレ?!」と、膝から崩れ落ちそうになりました。まあ、色々な意味で衝撃の小説だったと言えるかもしれません。
林青霞の映画はyoutubeで見られますよ。原作のイメージそのままだと私は思いました。
2013/03/14(Thu) 20:28 | URL  | はるさめ3428 #-[ 編集]
こんにちは。PChomeは品数が少ないですが、3kgまでは送料が10米ドルで、少量の注文ならお得なので、オススメですよ。http://global.pchome.com.tw/index/
2013/03/16(Sat) 02:03 | URL  | shrimp #l2sKCvpw[ 編集]
Re: なつかし~
はるさめさん>前作読破されているんですね!すごいです!!!まだ途中ですが、「中学生日記」みたいな感じがするのですが。。。ラストが楽しみです。

youtubeで映画も観られるんですね。読み終わったらチェックします。
2013/03/17(Sun) 17:20 | URL  | キャロル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> こんにちは。PChomeは品数が少ないですが、3kgまでは送料が10米ドルで、少量の注文ならお得なので、オススメですよ。http://global.pchome.com.tw/index/

おー、ここは安いですね!今度使ってみます。ありがとうございます!

アマゾン cn もjpもHPの検索しやすさはダントツですが、jpは洋書を値上げしたし、ちょっと残念な感じです。
2013/03/17(Sun) 17:29 | URL  | キャロル #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/24(Sun) 12:51 |   |  #[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
